資料請求 オープンキャンパス

日本経済大学 ロゴ

日本経済大学 神戸三宮キャンパスの魅力を発見!

キャンパスレポートHOME
神戸の紹介
投稿日 2020年8月18日
thumbnail

図書館から、神戸の街について書かれている本を少しずつ紹介していきます。
また学校に通って、気軽に街を探索できるようになったとき、
是非神戸を探索してみてください。

『神戸カフェ日和 すてきなCAFE散歩』
著 : あんぐる
神戸にあるおしゃれなカフェを紹介している本です。
お店にある可愛い小物や凝ったごはん、インテリアなど
写真も盛沢山です。
三ノ宮駅周辺も多く紹介されています。
学校からすぐそこのとあるお店も……!

『神戸・大阪・京都 レトロ建築さんぽ』
近年廃墟が人気だったりしますが、今回はレトロ建築物の本です。
明治から昭和の、純和風から当時の時代の海外の影響を受けた洋館など
一般公開されているものからそうじゃないものも紹介されています。
内装の装飾の写真もばっちり載っています。
一度手に取って出かけてみてはいかがでしょうか。

『COLOR+ 神戸』
前回は神戸にあるカフェを紹介している本でしたが、
今回はもうちょっと幅広く神戸を紹介している本の登場です。
とにかく情報が多い!カフェ、神戸土産、ライフスタイルショップ、
日本三大に選ばれている1000万ドルの夜景などの観光地、はたまた
ゲストハウス等々……ひたすら神戸を紹介しています。
観光プランのコースも載っていて、まさに神戸を
堪能しつくすための一冊です。

『京都・大阪・神戸 マニアック博物館』
博物館、といったらどんな展示物を思い浮かべるでしょうか。
今回は2府1県、近畿のマニアックなものを展示している博物館を集めた本です。
忍者、刀など好きな人も多そうなものから、カップヌードル、魔法瓶など
「そんな博物館あるんだ!?」というものまで。
授業でいったことある!という人もいるかもしれません。
留学生さんなら「はっぴぃメモリーパスKOBE」で気軽に行ける
施設もあります。
行ってみたい!という博物館を見つけて、足をのばしてみてください。

Related関連記事