資料請求 オープンキャンパス

日本経済大学 ロゴ

日本経済大学 神戸三宮キャンパスの魅力を発見!

キャンパスレポートHOME
「2022 夏のオープンキャンパス」を開催‼
投稿日 2022年8月27日
thumbnail

本日、「オープンキャンパス」が開催されましたので、その模様をお届け致します。
お越しいただいた皆さま、誠に、ありがとうございました。

オープンキャンパスの企画運営は、いつも、メディア研究会が担当してくれています。
本日の司会は、2年生の別府杏南さん(写真)が担当してくれました。
もう何度もやっているので、かなり慣れっこになっていて余裕さえ感じられました。


「学校紹介」は、3年生で代表の古川陽奈子さん(写真/右端)が担当されました。
日経大のことをよく理解しているだけあって、流石は代表、わかりやすかったです。
「学生生活」は、2年生の近藤仙將さん(写真/左端)が担当されました。
こちらも、ビジコン慣れしている様子で、かなり余裕をかましておられました。

「クラブ紹介」は、ダンスサークル「JKD」リーダーの石田うらんさん(写真/右2番目)が
担当されました。
リアルで踊っていただきましたが、いろんな意味で、めちゃくちゃ飛びまくっていました。

ミニ講義は、古賀野キャンパス長が、担当されました。
本日の講義のテーマは、「航空産業論」でした。
航空業界のビジネスのウラ話が聞けて、とても、楽しい講義を体験することが出来ました~。

そして、「キャリアガイダンス」は、キャリアサポートセンター山口先生が担当されました。
将来、「なりたい自分」に少しでも近づくために、今の自分には何が足りないのかを、
改めて考えさせられる機会となりました。

「キャンパスツアー」は、YouTubeの「日経大神戸TV」で視聴することが出来ました。

最後のプログラム「入試情報」は、當村先生が担当されました。
日本、ベトナム、中国、ネパール、といった各国毎に別れて説明会が開催されました。
(※写真は、ベトナム留学生のグループ)

ということで、「夏のオープンキャンパス」は、本日で終了となります。

9月には、「秋のオープンキャンパス」が、開催されます。
9月度の開催日程は、9月10日(土)・17日(土)の2日間の予定となっています。
両日共、開場は10時で、開始は10時30分です。

日本経済大学に興味を持ってくれた学生の皆さん、是非共、お越しください。
オープンキャンパスのスタッフ達(メディア研究会)が、首を長くして待ってま~す。

それでは、9月のオープンキャンパスでお会いしましょう!

 

Related関連記事